降臨の祭壇の効率を見極める。
今回はLYN(リン ザ ライトブリンガー)の記事だよ。
全力で周回を嫌うミリアム姫が去り、今週はフェイレンがボスとして降臨。
まず気づくのが推奨戦闘力の低さ。そして雑魚敵が脆いおかげで周回がはかどりすぎる。
フェイレン自身も耐久は神もとい紙。ボス仕様で体力が増加しても魔法タイプの特徴たる低防御力がプレイヤーに味方する。
それでは周回効率を確認していこう。
EASYの周回効率
EASYは推奨戦闘力6757。
ミリアム姫は1万を超えていたのに急にどうした。
編成は、2枠をキャラ育成に割り当てて残り3体でダメージを稼ぐ構成。これで12~18秒クリアが可能だ。平均15秒。早い。
もちろん倍速モードを使う。簡単に計測すると1.9倍くらいの効果があったから戦闘タイムは7.9秒としよう。おそらく端末が十分な処理能力を持っていたらちょうど2倍になるんだけど気にしない。
周回には戦闘以外の部分がある。この区間を繋ぎ合わせると35.9秒。これも端末の処理能力によって変わりそう。
7.9秒と35.9秒を足して、一周にかかる時間は43.8秒。
ヒーローコインの獲得量が平均27。毎秒の稼ぎは0.62くらい。
キャラ経験値が115EXP。毎秒2.63。
ゴールドは0である。悲しいね。
ヒーローコインはエッセンスに使うものとして冒険のドロップと比較したら、降臨の祭壇の圧勝だった。うむ、良い稼ぎ場だ。
では次。
HARDの周回効率
NORMALは私の中で需要がなかったため計算していない。下を飛ばしてHARDへ行ける親切仕様に甘えさせてもらった。
推奨戦闘力は35367で編成に変更なし。
記録上の戦闘タイムが平均40秒だから、倍速を適用して21.1秒。
21.1秒と固定の35.9秒を足して一周当たり57.0秒。
ヒーローコインが平均57.8。毎秒1.01で圧倒的優位。
キャラ経験値が173EXP。毎秒3.04でこれも優位。
ゴールドくれ。
これ見たらEASYなんてやっていられないね。
まとめ
できる範囲で高難度に挑むべし。
先週はミリアム護衛隊の包囲網が辛すぎて私の場合EASYしかなかったのにこうも変わるのか。紙耐久の雑魚敵とフェイレンありがとう。
ちなみにVERY HARDに挑んだら前半戦だけでパーティーが半壊したよ。育成用の2枠を変える気はないからHARDで頑張る。
勝てる人はVERY HARDでもHELLでも好きにやればよろし。きっとフェイレンは裏切らないから。
あ、どうでもいいけど騎士団経験値はEASYが24、HARDが40だった。
リザルトの情報が少なくてわかりづらいよね。降臨の祭壇は。
でも、繰り返し戦闘中に画面中央の虫眼鏡アイコンをタップすれば戦果を確認できるよ。
補足しておくと「獲得済みの戦果」と「今やっている回を含めたスタミナ消費」が記載されているから、勘違いなきように。